\ジャンクボックス/

雑多な気ままなブログです

中居正広生誕43周年おめでとう


拝啓 中居正広
43歳のお誕生日おめでとうございます。

もう43なの?ちょっと意味がわからないくらい可愛い43歳ですよね。

この間、キスマイに堕ちたばかりの大学の友達とヲタ話をしていたときにUTAGEの観覧に行ったという話になり、私がしつこく「中居正広ってやばいっしょ?もう!とにかく!やばいっしょ?!」と問いただしていたら「なんか、すごかった」というなんとも腑に落ちない回答を得ました。「顔がちっこくて、42とは思えない可愛さでサ…とにかく可愛いんだマサヒロは…」とボソッと呟いたら「あの中居正広に可愛いっていう感情が芽生えるなんて凄いね」と褒められました…。褒められてんのかな…。いや、でもさマサヒロかわええやん……。

そう。

最近のマサヒロは可愛いが度を過ぎてると思います。可愛いしか言ってない。この記事、可愛いしか言ってない。歳を重ねたからでしょうか、だんだん丸みを帯びてきて(身体つきも性格も)さらに可愛くなったなと40を超えてから思っています。

今年、2015年は中居正広にとって(そしてそれはスマヲタにとっても)本当に悲しいことが続いてる年で、それらをラジオで聴くたびに胸が締め付けられるような思いでした。それと同時にラジオで最初に話してくれるっていう喜び(と書いていいのかどうか)があって。なんか「愛されてるなぁ私たち」って。それに応えられる、そんなファンであり続けたいと思いました。

そして身体のこと。
私が考えるに、中居正広を含めSMAPは全員「俺らはまだまだ若い」って心の隅に思ってる節があるなって最近すごく感じて。ネタっぽく「おじさん」だなんて自分たちを言うけれど心のどこかではそうは思ってないのかなぁって。余計なお世話だけど、敢えて言いたい。SMAPだって、そこらへんのおじさんと同じように歳を重ねてるんだから、ガタがきたっておかしくないし、もう若くない!マサヒロの場合、今回は大事に至らなかったから良かったけれどもし…ってことを考えると本当に運が良かっただけだと思うんですよ。

なんかお祝いなのに説教じみてきた(笑)ごめん、めんどくさいヲタクでごめん。

けど、ずっーーーとSMAPとして活躍していてほしいって思うから。年に一回は健康診断・人間ドックに行ってほしいし、タバコやお酒は適量にしてほしいし、休める時はちゃんと休んでほしい。んで、頼るとこはちゃんと周りに頼ってほしい。中居正広には頼れる人間がすぐ近くにいると思うから。頼ることって全然カッコ悪くないしダサいことでもないんだよ。自分を最優先で大切にしてほしいんだ、私は…!

と、いうことです(支離滅裂)
ヲタクってワガママな生き物ですよね…

43歳のマサヒロが健康で元気で笑顔いっぱいで活躍していけますように。
ただそれだけが願いでございます。

大好きな中居正広様、
43歳のお誕生日おめでとうございます(*^o^*)

2015.8.18