\ジャンクボックス/

雑多な気ままなブログです

反省文

1ヶ月が経ちました。

この1ヶ月すごく長く感じました。
ていうか1月から世の中で様々なことが起きすぎて、もはや自分自身の1月の記憶ないです(笑) 1月はTVにかじりついてたからなぁ。
2016年すごい1年になりそうだなとザワザワしてます。世紀末かのようなザワザワ。

この1ヶ月、購買運動に参加して、番組リアタイして、ハガキ書いて、リンク貼り付けてツイートして、ハッシュタグを付けてツイートして、スポンサー企業にメール送って、広告やってる商品買って、これまた感想メール出して…ヲタクやってて初めての経験ばかりでした。必死です。

でもこれって応援してる側からしたら当たり前のことなのかもしれないなって。後輩のファンの子たちや他のアーティストだったりグループだったり俳優のファンの人たちは普通にこれをやってるってことを今回の件で知りました。

いや…知ってました。うん。

でも私はやらなかった。今までやってこなかったんですよね。だって私が好きなのって、応援してるのって「SMAP」だから。

皆さんSMAPですよ?
国民的アイドルだとかスーパースターだとかインフラだとか言われちゃうあのSMAPですよ?
誰からも愛されて必要とされてデビューから25年経つのに最前線にいる、あのSMAP

完全に甘えてましたねSMAPに。
SMAPに対する世論に。

インフラだとか言われてそれでめっちゃ鼻高々になって(私、SMAPでもなんでもないのに)それで満足してました完全に。
SMAPが私の前からいなくなるのって、ほんと縁起でもないこと言いますけど、シヌときだと思い込んでましたからね私。まぁ今でも思ってますけど!!!

それが急に(なのか?)無くなるかもしれないってなった時の恐怖と不安。

今回の事とこのSMAPに甘えちゃってたなんちゃら〜っていうのが直接関係してるのか?と言われたらなんとも言えないんですけど、でも改めて応援ってこういうことだなって思いました。ライブ行ってキャーキャーいうことだけが応援じゃないなってほんと身に沁みたというか…。私なりの反省ですコレ。反省文ですこの記事。

世間的にはもう解決したことになっているのかな?あの不気味な生放送のあと色んな人から「SMAPよかったね(^o^)」と声をかけられたので多分解決したことになっているんだろうなぁ。でも世間がこうなるのは仕方ないことですもんね。声をかけてくれた人は誰も悪くないのです。ここからが本当にファンの頑張りが必要というか試される時期の幕開けというか。
最近は少しのことでもビクビクしてしまって、過剰に反応してしまいます。それこそ金スマの名前が変わったり(スマからスマイルへ)、観覧がなかったり、SDの更新がなかったり…。でも変わらずTVの中で見る5人の姿に笑ったりキュンってして。そうやって少しずつ「今まで通り」を取り戻していくのかなぁ。私はそれを見て受け取って感想メール送って応援する!好きって届ける!言葉にする!目を見れば分かるなんて、ちゃんと言わなきゃ分からない!って中居正広木村拓哉が言ってますからね!

完全に自分に言い聞かせてます(笑)



さぁ!今日からパルコ劇場にて!
「恋と音楽final ~時間劇場の奇蹟~」が開幕しますp(*^-^*)q やったね!生ゴロー!
色々あったこの1ヶ月に稽古をし、そして幕を上げてくれる吾郎さんとキャストの皆さん、すべてのスタッフさんに感謝して、存分に楽しみたいと思います。


2016.2.13